2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

ちょっと復活

ずーっと転職したい

会社辞めたいって思ってた。


でも、課長にそれを言う勇気もなくて

それが口に出して言えない程度の気持ちなら

そんなに深刻に思ってるわけでもないんじゃない?

とか考えたりして、、、


なんとなく日々が過ぎて行きました。


そして今は。


もう少し頑張ってみよう。

と思ってる自分がいます。


また本当に、本当に、心から転職を願う日まで・・・。


今の仕事を一生懸命頑張って成長したら

その時は自分のステップアップのために、

仕事が嫌だからとかじゃなくて

自分自身の夢のために、

新たなステージに進みたいと思います。
entry_footer
entry_header

転職したい

転職したい・・・。


最近そればっかり。


4月に入社してお惣菜の店舗運営に関わってきて

しんどいこともあったけど

簡単な調理の経験を積むことができて、

接客したり、発注や在庫管理などの事務的な作業も

だいぶ慣れてきた1月。


本社の常務より、「あさってから本社にもどって」と一言。


翌日が休みだったので会社に電話し、

自分の気持ちを伝えました。


店舗運営に携わりたい・・

接客がしたい・・

できないなら他の会社を探す


当然ひきとめられ、とりあえずやってみなさいとのこと。

言われるがまま本社勤務になり約1カ月。


仕事は受注業務でパソコンを使った事務作業。

私のやりたい仕事じゃない・・。


そんな風に悶々とする毎日でした。


世間一般の人に言わせれば、

この御時世、仕事ができるだけありがたい

新卒で入社して1年足らずで辞めるなんて根性がない

自分に与えられた仕事に一生懸命取り組むことで道は開ける

目の前の仕事に全力を尽くせないヤツはどんな仕事をしても中途半端

って感じなんでしょうね。



それは、自分でもよくよくわかっています。

わかっていながら転職したいと思ってしまうんだから悩むわけです。


転職したい。


自分にできることはなんだろう

人のために何ができるだろう

自分は何の役に立つんだろう

entry_footer
entry_header

火曜日はお休み♪

ブログ放置してましたが、久しぶりの更新です。

確か前回も久々だったような・・・



私は基本的にパソコンからしか更新しないんですが

最近はめっきりパソコンを開く機会が減り

ゆっくり記事を書くのも面倒になっていました。


今日は火曜日。


火曜日はお休みです。

(シフトなので。)

お母さんと買い物に行こうと思います。



天気も良くてすごく気持ちいい休日です。
entry_footer
entry_header

1か月以上ぶりの更新です。

こんにちは。

久々ですがしっかり生きてましたよ。




仕事は・・・




辞めてません、よ?笑。






まだ頑張ってます。




この約1カ月の間の手帳を見返してみると

合間合間に遊びながらもしかっり働いてるな、と

自分を褒めてやりたくなります。




圧倒的に残業も増えてるし、9月からはさらに増える予定。




でもなんとなくペースがつかめてきたのか

休みを有効に使って

エネルギーチャージできてると思います。



最近は

映画とかDVDにはまってます。


実は今日もDVDを観ました。

今日はクローズドノート

私はまぁまぁ影響されやすい性格なのです。

そしてさっそくこうしてブログを更新してみたり、

日記を書いてみたりしてるのです。笑



私も伊吹先生のようなひとになりたいと思いました。




それから一人暮らし計画もそろそろ実行せねばなりません。

4月から毎月10万づつ貯めて、ようやく40万。

計画的に行動しないとだらだら年を越してしまいそうです。




それからそれから。



あの私に告白しておいて連絡なしの例の彼。

待ちきれなくてこっちから連絡しました。

そしたらなんと、

携帯を水没させたらしく連絡できなかった、とのこと。

・・・・。



ほっとしたけど・・なんか私の気持ち、

疲れたよ。。。




とりあえず予定の合う日曜日に

会いましょうってことで保留中です。

どうなることやら・・・。
entry_footer
entry_header

新入社員、1人脱落。

同期入社の女の子が会社を辞めました。


はたから見れば、

せっかく大学卒業してこの就職難の時代に入社できたのに

もったいない、とか

根性がない、とか

考えが甘い、とか。


思われるんだろうけど

私がその子の話を聞いてる限りでは

よくそんな状況で頑張れるなって思っていました。


だから辞めたって聞いたとき

すごくショックではあったけど

半分やっぱりなって思ったりもしました。


もし自分がその子の立場だったら

たぶんもっと早く辞めてただろうなぁ




でもやっぱりショック・・・。
entry_footer

side menu

side_header
side_footer
